スポンサーサイト

-----,--


ウチのアピストは安いんだ

10-11,2011

アピストグラマは高いです。


プラティやモーリーとは、桁が違いますね。


プラティなんて、子供のお小遣いで買えますもん。


アイスと同じくらいですもん。


でも、アピストグラマは5桁するものが普通にいる。


そして、ひどく魅力的な魚です。


家庭争議にもなっているらしき事が、AnのHPから伺えます(^m^*)。



だんな様がこっそりアピストを買っている。


期間限定で激安980円だと言って買っている。


実はそんな安いわけないです。


奥様に知識があったら、すぐばれる嘘です。



でも、ウチの古株アピストは、本当に980円だったのだ。


東武のお店で、赤ちゃんが生まれて、大きくなったら売ってと頼んでいて、買ったのです。


1匹は確実にオス、もう1匹はわからない・・・メスだと思うけど、オスかも、


と言うことで、でも待ちきれなくて買ったのでした。



その結果、両方オスだったんですけど(^^ゞ


でも可愛いからいいのです。




アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-お痩せちゃん  ブリードです。いま3センチくらいです。




アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-もぐもぐ  こちらはワイルドのおちびさん。赤虫もぐもぐ中です。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-あぴた  メイン水槽の主、あぴたくん。7月の画像です。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-アプローチだと思ってました  ペアだと思って同居させていたのでした。



だってね、ヒレの長さも段違いで、体も小さくて、あまりに差があったものですから。


名前も「あぴこ」。



今は隣同士の水槽に別居していますが、ガラス越しにあぴこがフィンスプレッドしてた(^m^*)。


あぴたは無視していましたよ。



経験をつんで自信がついたら、違うアピストにも挑戦したいです!


ホント可愛い。


家庭争議になるのもわかるわ~。



私みたいのが奥さんだったら良かったのにね。


あ、まずいのか、それじゃ。

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

