スポンサーサイト

-----,--


いじめられてナンボの人たち

02-03,2012

ちょっとかわいそうなお役目をおおせつかった皆さん。
いつも脇役のあなたたちを、今日は主役として称えます。

あなたたちは、偉い!
何の罪もないのに、追い回され、つつかれ、尾びれをボロボロにされて、
その結果もたらされるものが喜ばれてしまうと言う、皮肉な運命の下に生きていて。

きれいで可愛いのにね。
安いばっかりにね。
シクリッドってことでね。

そう、トーマシー君です。

見事にお役目を果たしてくださった感じですよ。
DVシシタくんのお家で、それは立派な働きでした。

長い道のりでした・・・去年の11月19日にペアで来て以来、どんどんきれいになったシシタくん。
私がお店に行く度、寄ってきた子だったのです。
(気のせい?まぁいいじゃないですか。喜ばせておいてよ、ね?)。

きれいになるのと比例して、強くたくましく攻撃的になり、ついにはDV夫認定でサテライトに収監。
夫の留守には黄色くなる♀ちゃんでしたが、出てくる度にフナになり、
その結果シシタくんは3回も出たり入ったりしました~。

でも、ついに、状況が変わりました。
♀ちゃん、シシタくんがいても黄色くなりました。
ふたりして、トーマシーを力強く攻撃しています。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おらおら~ おらおら~、トーマシーあっち行けよ~!

トーマシーはサイズ違いで3匹です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-キャー キャー逃げろ!って水槽狭くて無理ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。 。

斜めったポーズが威嚇モードの♀ちゃんです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-斜め ぬお~ん。アタシ強くってよ。

尾びれ、背びれ、やられています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-名誉の負傷 くっ、名誉の負傷だぜ・・・。

こちら、一番のおちびさん。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-尾びれボロボロ 尾びれボロボロ・・・ぼかした画像は武士の情け?(いえ、うまく撮れなかっただけです)

DVシシタくん対策に、師匠は数通りの案を出してくださいました。

まずはシシタくんをサテライトに収監する。シシタくんが弱ったら戻してみる。
まだ強気でダメなら再度収監。日数を延ばしてみる。

更に、
・シシタの入荷を待って、当て馬に入れる。

・別のアピストを3匹、当て馬に入れる。

・トーマシーを3匹入れる。

ただし、いずれもうまく行くか否かはわからない。

一番予算が掛からないのが第三の案で、心安いと言うことでGO.
元水槽に1匹、サテライトに2匹。
これで数日経過後、一緒にしました。

当初はまた♀ちゃんがフナになって、ダメかーと思いましたが、
今日はすっかり♀ちゃん強気!
黄色いコスチュームも復活です。
なんなんでしょうね。良かったけど。

もう離婚か!?新しいだんなさん連れてくるか!?
とも考えましたが、ぎりぎりセーフでした。
シシタくんに通じたのかな?
ぷぷ。

今日は♀ちゃんが流木下に何度ももぐっています。
陣取った、って感じです。

やれやれ一安心。
仲良くしてね♪

トーマシーにはご褒美を上げたいけど、どうしたらいいのかな。
なんにもないね。



おまけの話。

私の仲良しさん、2児の母なんだけど、ちょっと面白い子がいます。
お友達の誕生日に、化石プレゼントしちゃったりするの。いいでしょ。

彼女、ガーなど好きだと言います。
ファロウェラなんてどうかしらね。
気に入りそうな気がするんだけどな~。

アピストに引き込みたいんだけどね、本当はね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 シシタ夫妻良かったねのポチあるいはトーマシーかわいそポチお願いします。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね


関連記事

COMMENT

トーマシー選手が頑張ってくれたみたいで良かった。
ヒレも写真な位なら再生しそうだし、ほんとお疲れ様でしたね☆彡
2012/02/03(金) 23:55:50 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
おめでとうです。
うちの子もペアで2廻り違うぺると
戦ってました(URL:)
それからタイミングをみて
二人っきりに・・・(^_-)☆
てな感じでした
良い傾向ですね
2012/02/04(土) 11:29:21 |URL|ウッシー #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん
本当に偉い子たちです。
家庭も円満、さらに…続く( ̄▽ ̄)
2012/02/04(土) 17:04:44 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ウッシーさん
有難うございます。いやはや良かったです。
まだ水槽が若いので過度の期待はNGですが、
着実に前進しているかな~?と嬉しいです。
しかしウッシーさんとこスゴイ。
2012/02/04(土) 17:08:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
トーマシー
やっぱり活躍しますよね。

貝を食べてくれたり、
あてとしていい役をこなしたり。
特攻隊としてパイロットフィッシュ役をこなしたり。

さー、あとは無事、いい子がうまれますように!ですね^^
2012/02/04(土) 22:11:36 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
とても役に立つ子たちですよね、トーマシー。
以前、東武で子連れで泳ぐトーマシーを見ましたが、とっても愛らしかったです!

そうそう、いい子、ね。
うふふ。
2012/02/04(土) 23:44:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

