スポンサーサイト

-----,--


エリザベお嬢ちゃま♪

01-27,2012

うふふ♪
ニマニマ。

なんて可愛らしいお嬢ちゃん!

ちっちゃいな~、大丈夫かな。
夕べは知らないお家に来て、怖くなかったかな?
トニナのベッドは快適だったかしら?

昨日、溶け残りの雪がでこぼこに固まる道を、自転車で走っていました。
耳が冷たい。手が冷たい。寒いの苦手・・・暑いのも苦手なんだけど・・・。

右手に落書きのある壁を眺めつつ路地を抜けると(近道なのだ)、正面がAnです。
お店の中は常夏状態なので、冬場にAnに行く方は、薄着の上に防寒しっかりのコートがお勧めです。

キャミソールドレスにファーコートなど最適かと思いますが、
どちらも縁がないので、軽めの服にダウンのロングコートで行きました。
ニットの帽子と手袋は失敗です。風を通して寒っ!

手を温めつつ水槽を見ていると、ほどなくカミユさん登場。遭遇率高し(^m^*)。
多分、カミユさんは出席率がとても良いのだわ。

「今日は何ですか?」
いや、その、モゴモゴ・・・( ̄∇ ̄*)>えへ♪。

「エリザベじゃないですか~?ブログ見てたら、そうじゃないかと」ニコニコ。
う・・・読まれてるがな(ーー;)・・・カミユさん恐るべし。

「♀小さいわ~」by バックヤードからお戻りの師匠。毎度のことですが、お世話お掛けします。
本当、はかなげに見えるほど、ちっちゃくて可愛らしい。

さてエリザベ家、トライアングルです。三角関係ってやつです。
人間だとややこしい状況ですが、アピストさん的にはどうなんでしょう。

大きい順に、
1号 ⇒ いばりんぼ。いつも不敵な笑みを浮かべている!強い♂くん。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あはは~♪ 「あはは~♪」やっぱり笑っている。

2号 ⇒ ♀だったはずなんだけど、♂っぽい?いじめられっこ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-私トニナです 1号にやられてこんな姿(ノД`)。 「いませんよ。トニナですよ」

3号 ⇒ 昨日お連れした、きゃわゆい♀ちゃん。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-お嬢ちゃん 色白美人さん。「ここ、どこ~?」

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アップ アップです。「ごはん♪」

よく見ると、上から1号くんが迫っています。顔の大きさから、サイズ差が見て取れます。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-上から♂くん お嬢ちゃん、気をつけて!

1号がとても強くなって、君臨し始めたんですね。
2号は常に追われて端っこ暮らし、ついには棒立ち状態となり・・・。

ですから、「あて」も必要だったし(そうです、欲しいのではなく、必要だったのです)、
お迎えと言うことで(^^♪。

でもね、今日のブラインタイム、お嬢ちゃん早速突かれていましたね( ´Д`)。
1号にはもちろん、2号にも。

いじめられっこの2号くんも、ちっちゃい子が来て「やったね」みたいな感じでしょうか。
さらには、ちびトーマシーまでお嬢ちゃんを攻撃したので、即刻捕獲。
君は、テフェ水槽で追われていただきます。いいね?

あ、私だって、トーマシーなら簡単にすくえますのよ。特におちびは楽なものです。

エッヘン( ̄^ ̄)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 2等賞あたりにいると思います(///∇//)テレテレ☆。ありがとうございます!
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

ブログいつも拝見させて頂いていますが、
読んでいて楽しいですよ(^-^)
センスがあるんですよね
私も、見習いたい所ですが、無理っぽいので読む方に回りますです(^-^)
2012/01/28(土) 01:47:19 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん
有難うございます。とても嬉しいお言葉です。
楽しんでいただけたら幸せだと思っています。
(幸か不幸か、ネタには事欠かない体質のようです(^^ゞ)
それで、何かしらちょっとでもお役に立つことがあったら、もっと嬉しいです。
ブログも、十人十色で素敵なんだと思います。
2012/01/28(土) 15:58:36 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
やっぱりお迎えしたんですね(*^^*)
相性よいと安心して見てられますがバシバシ追いかけられてるとハラハラしちゃいますよね(;´Д`A
2012/01/28(土) 19:56:32 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん
小さくて、やられています(´・_・`)
トニナに隠れていますが(´・_・`)
♂1号ジャイアンです(^_^;)
本、持って行きますね!
2012/01/28(土) 20:01:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

