
-----,--


救出ミッション・エリザベ♀ちゃんとバナナ

01-25,2012

シシタくんに続き、DV疑惑のエリザベ♂くんです。

⇒ エリザベちゃん、アナタもですか・・・

師匠にご相談したところ、方法はいくつかあるとのことです。

1.大きい水槽に入れる。
  エリザべには、45センチはあったほうが望ましいそうです。
  
60センチに入れる?巨大マクマスがいますが。

「食べられないように気をつけて見ていてください」

そんな・・・こういうことをする人たちの中に、エリザベ放り込めません( ´Д`)。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-噛み付き! カジカジ!あぴたvsあぴこ、去年の11月

2.水槽を増やす。
  APAPをもう1台導入して、水槽に余裕を持つと良いそうです。
  そうだ~~~!よくわかる~~~!それで行こう!
  ・・・って、無理ですから(´・ω・`)。

3.エリザベ♂くんをサテライトに入れる。
  これが一番現実的でしょうかね。
  やってみます。

トニナ水槽の住人を捕まえるのは大変です。
スポンジだって大変なんですから、私の場合。

以前教わった方法:

・流木をそっと取り出す。元に戻せるように。
・手を広げて、トニナの間に指を通しつつ、手前に追い込む。
・すくう。

師匠より一言「うまくやってください」。

やりましたよ。やりましたけど・・・。
エリザベちゃん、すごいのです!消えちゃうのです!
忍術使うんだよね、本当よ。

姿を見せるのは、オトシンとトーマシーだけなんですよ。
エリザベは見えない、本当に見えない。
トニナは樹海か!?

「うまくやる」。
平仮名にして5文字。
たった5文字だけど、こういうふうに変換されました ⇒ むずかしい and だめでした

トニナが3本抜けたところで、諦めました。
流木を元通りにして1分もすると、2匹とも出てきた。
本当に不思議ねぇ、どこに行っていたのかしらん?

♀ちゃん、フナ化しています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-フナ化 ウチに来た時、袋の中ではこんな色だったっけ。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-・・・ でもほっぺはキラキラね。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-通常モード こちら通常モードです。即時に変換。 

例によってニコニコ笑顔の♂くんです。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-わーい わーい、捕まらないよ~だ♪

んもう、可愛いんだからっ。
いじめちゃダメよ。

もういいです、このまま行きます。
♀ちゃんが餌を食べていることを確認します。

さて、シシタやエリザベに気をとられつつも、
バナナスタンドに下がっている物体が日々変色していくのを、視線の端に捉えていました。

こちらも救わねばなりません。
ということで、バナナケーキ~!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ジャッキー ジャッキーです。

エリザベ♀ちゃん救出ミッションは頓挫しましたが、バナナさんは無事に救えました。
これは私のおやつになります。

ケーキは好きなので、気が向くと焼きます。
さらに気が向くと、Anに持って行ったりします。

今まで、ダブルで気が向いたのは1回だけなんですけど(^^ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ポイント不明だけどポチください~
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

こんにちは(^-^)
いつも、ブログ見ています
うまくやるーむずかしいーだめでした
爆笑でした(^-^)
魚って消えますよね
忍法 すがた消し ですよ(^-^)
2012/01/25(水) 11:31:26 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
隠れ家を与えておいて、そこから追い出して掬うなんて難しいに決まっています・・・
それでも、カラシンの最後の一匹より簡単かもしれないです。
2012/01/25(水) 12:52:39 |URL|afn #79D/WHSg [EDIT]
網を水槽の中に入れて放置していたら好奇心からか勝手に中に入ってきたりしますよ!お試しあれ!笑
2012/01/25(水) 13:18:13 |URL|d1ed1e #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん
トロいのです、私・・・。
本当にお手上げでした。
ドジ話が多々ありますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!
2012/01/25(水) 13:20:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>afnさん
上手な方は上手なんだろうなぁと思いつつ、降参でした。
カラシンも速いですよね。
尾びれの推進力、すごいと思います。
2012/01/25(水) 13:21:43 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>d1ed1eさん
おー、それは素晴らしいアイディアです!
師匠曰く、さかなとの知恵比べだそうで・・・負けております私。
2012/01/25(水) 13:23:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
水草水槽で特定の魚を掬おうとすると他の魚がアミに入る不思議w

水草が抜けて中々の絶望を味わいますよね(;´Д`Aガンバです!!
2012/01/25(水) 21:23:28 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん
オトシン、網に引っかかって取れないし(ーー;)
水槽台の天井に当たって、網使いにくいし(ーー;)
被害が小さいうち止めましたです(・◇・)
2012/01/25(水) 23:07:22 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
大変そうですね!
コツという訳じゃ無いけど、
追い込み漁のように手で追いかけて
網に追い込むと良いですよ
トーマシーはお馬鹿さんなので
追い込まなくても結構捕まります( ̄▽ ̄;)
2012/01/26(木) 09:46:13 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん
エリザべちゃん消えるのですよ。本当に、いなくなるのです!
魔法のおさかなです。スゴイな!
…ということにしても良いですか( ;´Д`)
私にはムリでした~。
2012/01/26(木) 09:56:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
以前ケーキを頂きましたね~Anで。
おいしかった~。
あれが1回の1回だったんですかね~。

またお待ちしてます♪
2012/01/26(木) 14:23:24 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
あは~、そうですf^_^;)、稀有な機会でした。
また持参しますね!
タイミングが合えば良いのですけど。
2012/01/26(木) 14:28:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは~
いや~すごくすごくわかります(笑)
自分はセッカチなので、そういうときは水草全部抜いちゃったりします(笑)
だから水草水槽でのアピスト飼育は僕にあわないんだと思います(笑)
ケーキいいな~今度アピスタさんがAnさんに持っていくときは是非僕も護国寺に行きますので
事前に教えてください(冗談です)
あと、遅くなりましたが、ブログのリンクもらっちゃいますね(*^_^*)
2012/01/27(金) 17:54:14 |URL|ひろし #79D/WHSg [EDIT]
>ひろしさん
わかっていただけますか!お優しい(T-T) ウルウル
ケーキはそうですね、イベントがあると、作るきっかけになりますね。
食べていただきたいですよ~!
作り手としては、食べてくれる方の存在というのはとても嬉しいものです。
リンク有難うございます(///∇//)テレテレ☆
なんとも光栄です。
2012/01/27(金) 23:02:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

