
-----,--


エリザベちゃん、アナタもですか・・・

01-23,2012

DV夫ばかりの我が家です。
こんなものなのかなぁ?

初アピストであるところの巨大マクマス・あぴたくんは、
雌に対しての攻撃というのを、全くしない子でした。
1年も経ってから水槽に入ったおちびさん♀と、それは仲良しでした。

大きさの違いは、普通じゃないレベルでした。
あぴたは8センチ、しかも赤虫パワーで、アドケタもびっくりの「素敵な体型」。
対するおちびさんは、2.5センチくらいです。

それでも本当に仲良くて、稚魚も生まれました。
いなくなっちゃったけどね。
こちらが特別だったのですね、きっと。

今いる子達はみんな、アグレッシブなんですよねぇ。
エリザベ水槽のトニナが抜けて浮かんでいたのも、夜中に追い回したのかもしれません。

今日のブラインタイム、エリザベ♂君が真ん中に陣取り、トーマシーを突きながら食べています。
どう見ても笑っているように見えるんですけど、顔。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-るるん♪ るるん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ふふん♪ ふふん♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-イェ~イ♪ イェ~イ♪

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あはぁ♪ あはぁ♪

対するメスのさくらちゃん(桜の花びらみたいだから、こう呼んでいるの(*・ ・*)ぽっ)は、
トニナの中から出てきません。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-隠れっ 隠れています

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見えますか? 左下のほうに潜んでいます

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ここですよ オトの下ですね

水流に乗って流れてくるブラインを待って、チビチビ食べています。
たまにトニナから出てくると、すかさず♂くんのアタック。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はっ ハッ!来るわ

トニナがあって良かった。
ブラインは食べているし、大丈夫かな。

「当てにはエリザベ4~5匹ですね( ̄ー ̄)ニヤリ」はご容赦願います、師匠!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ブルメタぎらぎらまだ行くよ、ヒレも赤くなってきたよ、ポチしてね
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね



関連記事

COMMENT

うん、やっぱ
当てにはエリザベ4~5匹ですよね。

さてさてトニナいい!
い、いくぞぉーウチにも。。
2012/01/23(月) 22:23:10 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
また、サラッと恐ろしいことを・・・( ´Д`)
セールで一番に並ばなきゃなりませんがな。
トニナはご予約されたんですよね?
レポ楽しみにしておりますよ♪
2012/01/23(月) 22:26:02 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
うちの破壊神いつでも、遠征いたします(笑)
2012/01/23(月) 22:37:30 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
こ、殺さないで…ヽ( ̄д ̄;)ノウチの姫と王子!
しかし、何故にああまで育ちましたか(^_^;)
ぬし君もまた。
2012/01/23(月) 23:11:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
シンタくんの記事見てから、よーーく我が家のエリザベ見てたら結構頻繁にハードタックルしてました・・・
どうしたものですかね
2012/01/23(月) 23:39:44 |URL|ももんが #79D/WHSg [EDIT]
>ももんがさん
やはり、ですか。
メスちゃんが危ない感じだったら、オスくんサテライト行きでしょうか。
当て馬入れて上手く行くこともあるようですが。
トニナの森にしましょう!
2012/01/23(月) 23:46:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
それはね、うちには洗剤をいれる奥様や
醤油を持つ嫁さんが、知り合いにいても
小鳥さんや、干上がったりしないからだよ~!

破壊神はF1ですよ(笑)
軽く2年以上は生きてると思います。
だからつおいの。つおすぎりゅ~!!!
2012/01/24(火) 00:06:28 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
老いて益々お盛ん、結構なことでございます。
破壊神と言えばシヴァ、あなた様はシヴァくん、いやシヴァ様とお呼びしましょう。
シヴァ神は頭からガンジス川出しますが、こちらはやはり、ネグロ川?
…何食べさせたんですか!
2012/01/24(火) 01:11:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
まったく最近の男ときたらwΣ(゚д゚lll)
トニナ畑で隠れ家があるのでまだ安心ですねー(*^^*)
あてにはやっぱり同種のエリザベェ・・・w
2012/01/24(火) 07:58:48 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん
ね~、同じ男として一言言ってやりたいでしょう?
お優しそうですもんね、おたかぽっぽっさん(o^^o)
メスちゃん皆、隅っこ暮らしですよ( ; ; )
特にスポンジ水槽かわいそうです。
2012/01/24(火) 09:51:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
どうも~~~~~~~~

お魚の実物を見たくなりますた!
(^^)v
2012/01/24(火) 15:07:47 |URL|やっさんです #79D/WHSg [EDIT]
>やっさんですさん
こんにちは。
飼ってみますか?アピストはまりますよ~。
夫も、アピスト始めたら俄然興味持ちました。
2012/01/24(火) 16:30:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

