
-----,--


シシタ vs テフェ!

01-20,2012

アタック強すぎて♀ちゃんを水槽隅に常駐させてしまったシシタくん。
10日間のサテライトわび住まいをしていましたが、
さすがにいじけてきた模様で、ブラインにもどんよりとした反応になりまして。

このままでは生ける屍・・・
本日めでたく、奥様の元へ帰りましたとさ。

どんな様子か覗いて見ますと、
ありゃ、またビュンビュン追いかけてるし。

DV亭主から解放されて黄色くなっていた♀ちゃんでしたが、
すっかり別人みたいです。
すごいな。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-黄色と黒 工事現場じゃありません(18日の状態)

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-こんなでした またちょっと違う趣

ああ、暴力亭主が戻ってきたわ・・・
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-シシタ♀ こちら本日。おや、腹ビレがブルーになっている?

また追い回されるんでしょうか。
どうしましょ。
もう仕方ないのでしょうか。
ボロボロにされないように監視します。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-誰が 誰が

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-暴力亭主 暴力亭主

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-だって? だって??

さて、お隣のビタエニ・テフェくん、
いきなり現れた隣人に、警戒の色を見せています。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-んんん? んん?誰だあいつ?挨拶しないといかんな。

ちょっと収監されていたみたいよ、御主人。
お戻りなのね。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-テフェ♀ テフェ♀ちゃんです。色白美人。

お、テフェ♂くん、ブンブン始めた!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ブンブン! ビタエニといったら、テフェだぜ!

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見よ! この尾びれ、見てよ!

カージナル邪魔、そこすごく邪魔。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-カージナル邪魔 カ)なんだか面白いことやってるぞ。

おお、やるか?
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ヒーター・・・ うーん、ヒーターの位置変えようかしら。

ふふん、新参者め。ちょっと今ヒレ傷めてるけどさ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-人気者 オレ人気者なのよ。


前回はつまらない日記書いて失礼致しました。
お金で買えない時間を捨ててしまったのでかなり凹みましたが、既に立ち直りっ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 テフェもシシタも行け行け~ぽち!
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

シシタは何か当てのアピスト入れるか、雌が大きくなるまで、他の水槽に雄移すかした方がいいかもですねえ(+_+)
2012/01/21(土) 00:42:32 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
アピスタさんの波についていけず、
落ちたブログと、復活のブログを同時に確認。
でも、立ち直ったのね・・良かった(ほっ)

では、音羽で聞きましょうか・・・
例のアクアライフ置いておきます。
2012/01/21(土) 00:45:53 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
あてのご相談したのですが、適材がちょうどいなくて・・・。
本格別居か!?
2012/01/21(土) 01:03:24 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
大変失礼致しましたm(_ _)m ペコッ
時間捨てちゃったんですよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うわあああん
大事な大事な、バクテリア!
ちょっと甘えてしまいました(/ω\) ハジカシー
2012/01/21(土) 01:05:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
む、私も今見たので、↓と↑が同時でぜんぜんよくわかってないのですが、RioNerimaさんと同じく音羽でかな?

2012/01/21(土) 01:07:57 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん
お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m ペコッ
かなーりバカなことをしでかしましたもんで。
やっちゃったことは仕方ないので、切り替えました!
明日は行きますよん。教わることがいっぱいあります。
2012/01/21(土) 01:13:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
あと、一応言っときますが。
僕とミムーは、せ~の!って
コメしてるわけじゃありませんよ(笑)
多分病気だから活動時間がにてるんです・・
2012/01/21(土) 02:30:50 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
そうですそうです、せーのしてません(笑)
当て用のアガシジィいります?
あ、でもシシタのサイズがわからないですねえ
2012/01/21(土) 04:41:54 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
再開したのに旦那さんまたDV癖直ってなかったですかΣ(゚д゚lll)
ターゲット分散させたいですねーうちのボレリィがもうちょっと育ってればよかったんですが(;´Д`A
2012/01/21(土) 07:44:22 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
お二人は前世でご夫婦です、きっと ψ(`∇´)ψ
アピスト始めて、夜更かしになりました私…。
お肌が( ;´Д`)
2012/01/21(土) 09:13:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん
ホント仲良しで素敵☆彡
かなりのご縁と見ました(=´∀`)人(´∀`=)
え、アガシジィさんを⁈マジですか⁈
ワオワオ!
シシタくんは、4センチちょいって感じです。
2012/01/21(土) 09:18:16 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん
うわーん、皆さんお優しい(;_;)ウルウル
実はボレリィさんは、次に行こうと思っているのです。夫用>* ))))><
隣のテフェにブンブンしているお陰で、ちょっとDVが緩和されたようです。
良かった(#^.^#)
2012/01/21(土) 09:22:21 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
最近色々と時間が無く、久しぶりに拝見しました。
すみませんorz

相変わらず写真が上手ですね。

三脚とか使ってます?

水槽奥でもちゃんとバッチリとピントが合ってるし、手ブレも無いし、自分もこれくらい撮れる様になりたい所です。
2012/01/21(土) 10:22:58 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん
こんにちは~。
写真をお褒めいただいて、有難うございます。
三脚は使っていません。手持ちです。
ぶれないような工夫はしています。
脇を締める、レンズ下をホールドするなどの他に、レンズフードをガラス面にくっつけて撮る、と言うこともよくやります。
これは余計な反射も防ぐので良いです。
AFのエリアは一箇所、魚の目に合うようにして撮ります。
あとは・・・シャッターを押す瞬間は息を止めることかな。
そっと押し込むように撮ると、手ブレしません。
2012/01/21(土) 12:13:27 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

