スポンサーサイト

-----,--


淡々と、静かに

01-19,2012

マクマステリ・レッドの横綱あぴたくん。

このところ数日、水槽の隅っこから出てきません。

ブラインタイムにも現れず、そっと、敢えて見ようとしなければ見えない場所にいます。

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-見辛いですが 見辛いですね。ずっとこの端っこにいます。

こちらの一番後ろ隅です ⇒ $アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-今日の60cm水槽


もう、ウチに来て1年半近くなります。

ご隠居の域です。


相方のおちびさん♀が死んでしまったのも、気落ちの原因かもしれません。

急に活力を失ったように見えます。


死を待っているんだろうな。

その時が来るのを、静かにただ待っているように見えます。


本来、死とはそういうものなのかと思います。

時が来て、地上での乗り物である肉体を脱いで、元いた世界に還る。


そう、それだけのこと。


だからジタバタアタフタしたくないです。

残った人に迷惑かけずに、きれいにスッと、にこっとして逝きたいもんだな。


「わすれられないおくりもの」のアナグマさんみたいに、

贈り物を残せていけたらいいな。


私は天国を見ているし、知っているので、

死に対する恐怖と言うのは皆無です。

落第しなければ、の話ですが。


何で天国を見たかって?

逝きかけたからですよ。


なかなかどうして、ドジも命がけです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


リスクが大きいので、死に掛けるのはお勧めはしませんが、あれは見る価値があります。

天国は、それはそれは美しかったですよ。

まさに神々しく、光の世界で、安心感に満ちていました。

輝く虹色でしたね。

圧倒的な光の世界。

私の還る場所はここだ!って、嬉しかったです。


でも、その後地上に戻りました。

だから今、こうしてアピストを飼ったりしているわけですね。

皆さんと絡んでね、楽しいです。

あの時逝かなくて良かったですよ。


戻ってきた時は、痛かったですねー。

あれ、なんか大変なことになった?私やっちゃった?って感じでしたね。

入院して通院して、代償はありました。

まぁ仕方ないです。

19だったかな、まだ早いぞってことだったのでしょうね。


その後は、意図的に見ることも覚えました。

三途の川も見ましたよ。

私の場合は湖でしたけど。

人それぞれ、いろいろあるみたいです。


あやしい?


ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ。


あの世話に興味がおありの方は、

禁煙のカフェでカプチーノをご用意いただければお話しますよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 あの世はあるぞと思ったらポチ~。あります、ありますよ。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね

関連記事

COMMENT

天寿をまっとうさせられるならよいと思います。
自然界では一年位の命だと聞きますし
事故、管理面で落としている自分・・・

天国は自分が行く時の楽しみにしときます(^o^)v
2012/01/19(木) 12:20:08 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
音羽のマックじゃだめか~(笑)
あそこけっこう我々お金おとしてます~
セール日は特に・・・・客ほぼ・・みたいな。

では、おされなカフェで!
2012/01/19(木) 12:59:09 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

あぴたくん、悟ったような顔をしていますよ・・・。
お疲れさーん、って言ってやりたいです。
あ、まだ生きてます!
2012/01/19(木) 14:09:45 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

わーいデートだ(●^o^●)。死に掛けドジ話で色気ゼロですが。
マックね、息子にせがまれて何度か行きましたけど、苦しいですねー(ーー;)、即時退散です。
確か時間帯で禁煙でしたか?せめて分煙にしてくれー。
2012/01/19(木) 14:12:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

