スポンサーサイト

-----,--


トーマシーが突然☆に・・・

10-07,2011

何が悪かったんだろう。


すごく元気だったのに。



S藤さんのお店で買ってきたトーマシー2匹、


お互いに攻撃したり、他の魚もつついたり、とにかく元気で、


ジャイアンだな、と言っていたのです。



ところが、1匹が急に姿を見せなくなり、水草の根っこあたりでじっとしているようになりました。


なんだか苦しそう。



次の日、水槽前面に出てきて、やはり苦しそうな様子を見せ、


しばらくして、お星様になってしまいました・・・。



2週間弱、だった。


(ノ_・、) シクシク



他の魚はみんな順調なので、水は悪くないと思うんだけど。


どうしてこうなっちゃったんだろう。



お腹がパンパンだったのが気がかり。


食べ過ぎた?



同じ水槽のちびアピストが、ぼんやりさんで食べないんですよ。


みんなが食べつくした頃、ぼよーんと水面に上がってくる。


もうないよ、餌(^_^;)



仕方ないので、また餌を入れる。


おちび、食べなさい!



元気モノのトーマシーがバクバク食べる。


これが悪かったの?



悲しいです。



トーマシー1匹では寂しかろう。


お友達を連れてくるよ。



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-いろいろいます  いろいろ同居



関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

