
-----,--


ビンボったらしく

01-16,2012

Anで師匠にいろいろいっぱい教えていただいたのだけれど、

いっぱい過ぎて頭からこぼれました。

モッタイナイ。


でも、ゼミでちゃんとまた教えてくれるそうです。

ゼミ受けよう、すごくためになるよ。


ひとつだけ、これは絶対忘れない。


「ウィローモスを巻く時は、

ビンボったらしく巻く!」


なんのこっちゃ??


要するに、うすうすと、スカスカと、巻くのがコツなんだそうです。

セレブ巻きはダメよ!ですって。


よく、WEB上で「細かく切り刻む」的な説明を目にしますが、

それは不要だそうです。

3センチくらいに切りそろえるのは良いとのことです。


やってみよう。

ビンボったらしくね。

で、リッチに育ってもらうのね。

うん。


今日はあっさりです。

おやすみなさい。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ビンボったらしく、忘れない!ポチっとな
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

今日は(^-^)
ウィロモスも南米ウィロモスも薄くひかないと、下になっているウィロモスが悪くなって(枯れる)成長が遅くなるんです
成長が遅くなるけど、ちゃんと生えますよ
厚くする必要が無いって事だと思います(^-^)
2012/01/16(月) 02:08:19 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
こんばんは!
今日は開店から出陣♬
ジュルジュルしてきました~☆
2012/01/16(月) 02:26:10 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

こんにちは!

このことに限らず、得たい結果に到る方法はいくつもありますよね。
その中で、ベストのやり方と、その理由・根拠を示せるのがプロのお仕事かなと思います。

クスッと笑えれば、尚良し(^ ^)
2012/01/16(月) 08:50:17 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

ジュルりましたねー?
ナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)って言えませんよぉ。

2ジュル、3ジュル?
もう見せびらかして下さいませ(@ ̄ρ ̄@)
2012/01/16(月) 08:55:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
モスモスをこれでもかって!ってな具合にセレブ巻きしてた時もありましたw
モスを買うとき1つで足りるかなぁーなんて思っても結局余るんですよねw
2012/01/16(月) 12:26:46 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

こればっかりはセレブなアナタもビンボくさく(*^^*)
プラティ水槽(ほとんど立ち上げ時の特攻隊役、ゴメンネ)でもしょっとしているので、
巻いてみようかなと思います。
2012/01/16(月) 14:12:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

