スポンサーサイト

-----,--


ジュルアエメラルド、透明感キラキラ

01-15,2012

操作ミスったらしく、書いた記事が一瞬にして消えた( ̄□ ̄;)!!

もう止めて寝よ・・・ヾ(_ _ o)~ばたっ
と思ったけど頑張って書きます。

ジュルアエメラルド、それはそれはきれいな子達でした。
エメラルドと言うよりは、メキシコオパールを連想させました。

色白のベースに、透明ライトブルーの尻ビレ、尾びれ上部にはオレンジ色。
ぷっと膨らませた頬の裏は真っ赤です。

腹ビレ尻ビレ、鮮やかなレモンイエローの子もいます。
大きい子、小さい子、いろいろいました。

はっとするくらい、美しい水槽でした。
そこだけ、ワントーン明るく光って見えました。

そして、後ろを振り返って、踏み台に乗ると(私は小さい)、
これまた透明ブルーが美しい子達がキラキラしています。

ビタエニのテッフェです。
困るね。
本当にきれい。

ビタエニはいい子なので大好きです。
丈夫で美形、なんたってヒレの伸長がすごい。

ウチのシシタくんもオレンジ色が鮮やかなイケメンだけど、
ブルー系も素敵です。
欲しいの、ブルー系。

あ、でも、今日の目的は違うのです。
まずはAPAP水槽台のマグネットキャッチです。

これで、頭の使い方はこうじゃない、と思いながらフラップを支えるのも終わりです。
めでたしめでたし。
頭は中身を使いましょう。

次は流木です。
隠れ場所を増やすのだ。
ところが、「水の流れが悪くなって、さかなに良くない」そうで、やめ。

最後、シシタくんの「当て」です。
トーマシーを全く無視し、♀ちゃんを攻撃してしまうので、
只今サテライト入りとなっています。

「うーん、どうしたもんかな」by師匠。
適当な当てがいないのだそうです。

ビタエニ4~5匹が良いけど、コストが掛かる。
それなら、ちゃんとしたシシタを待ったほうが良い。

とのことで、今回は保留になりました。

結局、買ったのはマグネットキャッチのみということに。
Anではよくある、「売ってくれない」現象です。

「また明日(爆)!」のお声をいただき、お店を出ました。
明日もなんだか、いろいろ来ちゃうみたいですよ~。

帰宅後、夫に今日見た魅惑のおさかなさんについて語ります。
ジュルアのメキシコオパール論、テッフェのクリスタルブルー。

「もう水槽置けないよ」
はいはい。
シシタを返せとか、むちゃくちゃ言うわ(^_^;)

でも大丈夫なのです。
今2本立ち上げ中だもんね。
60cm水槽だって、1ヶ月もすれば立派なトニナの森になるもんねー。

ベストな出会いのタイミングは、用意されているはずです。
まずは、今いる子達をきれいに健康に育てます。

だけど本当にほんとうにきれいでした。
未練がましいな私。

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-エレムノピゲ エレムノピゲもタイプの違う子がいました

明日はどんな子来るのかな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 もうアピスト困る~~~!大好き!って方はポチお願いします。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね



関連記事

COMMENT

こんな時間にコメすみませ~ん
なんせ今ミムーと明日音羽にいくか
電話で話してたくらいで・・・明日というか
もう11時間後だ・・・寝よ。出陣してきます!
(レポありがとうございます!)
2012/01/15(日) 02:11:25 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

ううう・・・どうぞ皆様、行っちゃってくださいませ。

ちょうどお店に居た時に、ミムーさんからお電話入っていました。
師匠、Sチックなニマニマ笑いを浮かべていらっしゃいました。

洗剤やお醤油が登場されないことを祈ります。
2012/01/15(日) 09:19:25 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ビタエニ・テフェのブルー、
そう!その青の感じ、そして鰭の伸長、
それがワタクシ1番好きなんです(^-^)

うちのF1達、そのように
美しく育って欲しいものです(^^♪
2012/01/15(日) 16:01:23 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
昨日Anであったブログtenderの者です!昨日はどうもでした(^^)
ブログ前から拝見しておりました!
シシタくんがお気に入りです。笑
またお店であったらよろしくお願いします。
2012/01/15(日) 21:36:15 |URL|d1ed1e #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

ビタエニはカッコイイですよね!

シシタくん飼って、いっぱいワクワクを貰っています。

Fはいろいろな色が出るのかな?
これもまた、楽しいですね♪
2012/01/16(月) 00:12:18 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>d1ed1eさん

こんにちは~。
Anでブロガーさんにご紹介いただく瞬間が、なんとも照れくさいです(^^ゞ

シシタくん、とっても美形で、私も見るたび感動します。
2週間サテライトに収監したら、奥様の元へ返す予定です。
2012/01/16(月) 00:19:28 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

