スポンサーサイト

-----,--


DV夫とは別居すべし

01-10,2012

我が家の事情ではありませんよ。
おさかなさんです。

ビタエニのイケメンシシタくん、見た目は良いのに暴力亭主だった( ´Д`)

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-オレのこと? ん?・・・オレのこと?

♀ちゃん、水槽を見るたび、一番上の隅っこで黒くなっています。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3358057-1326199502-319-211 あの人怖いの(/_;)


これはまだ良い方で、真っ黒で棒立ち状態のことも多々あり( ̄□ ̄;)、
わがままiMacにお困り中の師匠に、メールでご相談しました。

応急処置としてメスの温存。
オスをサテライト隔離が無難でしょう。


とのお答えでしたので、早速♂ちゃん捕獲!
小型サテライトにソイルと浮き草、ウィローモスも入れてやったからいいよね。

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おーい おーい

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-なんでよ? なんでこうなっちゃったの?

隔離直後こそ真っ黒けでいじけましたが、即、回復。
この人お強いです。

さて、♀ちゃんはと言いますと、早速舞い降りてきて嬉しそうです。
$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あら、いないわ あら、いないわ

$アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-開放感 のびのび開放感♪

色もきれいに黄色です。
この間に、流木に陣取るのだ!

他の皆さんのご意見を伺ってみましょう。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-男は優しくなくちゃ 男は優しくなくちゃね

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-そうそう うん、そうそう

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-強さも必要だよ でも、強さも必要だよ?

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-優しいことは強いのよ 優しいことは、強いのよ


仲良くなってくれますように。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 円満解決応援ポチお願いします
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

優しい事は強いのよ!深い~~~~~!!!!!
ドジっこブログだけではないですね♬
ギャップがたまんね~な~(笑)
2012/01/11(水) 03:39:53 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
距離おいて
始めてわかる
大切さ
俳句が生まれましたw仲良くなってくれるとよいですね(*^^*)ホント人間みたいだなぁ
2012/01/11(水) 11:59:18 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

「エリザベ♀でございます。
いつも、私どものドジ・・・いや飼い主がお世話になっております。
可愛いと言ってくれる割にはお世話が下手っぴで困りますが、一生懸命やってはおりますので、どうぞあたたかい目で見てやってくださいませ。
私どもと致しましては、あの人のドジが笑える範囲で留まってくれることを願っている次第でございます。
命に関わりますので、シャレになりません。
では、今後ともどうぞよろしくお願い致します」<゜)))彡
 
2012/01/11(水) 12:00:15 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

そうそう、本当に大切なものは、失くしてわかるんですよね。
若さ・健康・命。三つの驕り(byお釈迦様)

♀ちゃんのルンルンぶりが、なんとも複雑です(^^ゞ
2012/01/11(水) 12:09:33 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
亭主元気で留守がいい??
ほんと人間のよう・・・^^; ん?

仲良くなってくれるといいですね♪


2012/01/11(水) 21:36:11 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

隔離直後から、♀ちゃん実にのびのび幸せそうで(^_^;)、困りました。

ちょっとは気を遣え~って、無理ですかね。
2012/01/11(水) 21:40:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

