スポンサーサイト

-----,--


コケに関する考察・ADAのメンテナンス用具

01-09,2012

コケ。

実際は藻ですけど、水槽とは切っても切れない間柄、腐れ縁、
いろいろ言い方はあれど、無縁ではいられない存在です。

アオミドロや黒ヒゲコケは、アピストには悪くないそうなので(by師匠)、
あまり神経質に根絶しようとは思っていません。

流木にはアオミドロがたなびいております。
アピストグラマと水草と      apistogramma and waterplants-アオミドロー ウィローモス不要ですO(≧∇≦)Oぎゃはは!!

ガラス前面のは落としますけど。
写真を撮る際にあまりよろしくないです。

ファインダーを覗いていて、AFのピントがガラスのコケに合った瞬間、
萎えます(ーー;)。

以前は、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードでガキガキやっていました。
結構力が必要だった。
しかも、あれ頑固で、なかなか取れませんでした。

激落ちくんも使いました。
これは優秀ですが、自らの身を削りながら汚れをこそげ取る働き方をするので、水槽内にゴミが出ます。
抵抗を感じて止めました。

どれもイマイチ…。

でも、ADAのプロレイザー買ったら、これいいの!
スッキリ、取れる。
高かったけど、買って正解でした。

デザインも良い!
美しい~(*´Д`)ハァハァ

アピストグラマと水草と      apistogramma and waterplants-プロレイザー いいすね。

アピストグラマと水草と      apistogramma and waterplants-美しい アップにも耐えるよ。これは古いロゴですね

こちらははさみです。
アピストグラマと水草と      apistogramma and waterplants-はさみのロゴ 新しいロゴはこれ。車を連想させるんだけど

アピストグラマと水草と      apistogramma and waterplants-ピンセット ピンセットのはレリーフ。これまた良いわ~

プロレイザー、とにかく切れ味が良いです。
ガーッと根こそぎ、楽しくなるくらいに、きれいになっていきます。

どれくらい切れ味が良いかと言うと、
私の手も切れたくらい良いです(^_^;)

体を張って切れ味を証明する気はありませんでしたが。
切れます。

血が出ました。
痛かったです・・・。


あれぇ、オチは結局ドジ話になっちゃったよ(´・ω・`)?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ぽちっとおねがいしまーす 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

ははは、気を付けてください。
水槽ネグロウォーターになりませんでしたか?
(笑)
2012/01/10(火) 15:11:21 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん
爆笑 上手いツッコミσ(^_^;)
ごめんなさい (-。-;
気をつけよう
ちなみに、私はカッターの歯 使用してます
安上がり
2012/01/10(火) 18:17:25 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
手も切れちゃうなんて危ないアブナイ。

綺麗になったときは気持ちいいてますよねー写真を撮るとなおさら違いが解ります(*^^*)
2012/01/10(火) 20:55:38 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

ええ、血の匂いに誘われてピラニアが・・・来ません!

そのレベルのドジをしていたら、多分私、5~6回死んでますね(^^ゞ
2012/01/10(火) 21:14:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

お子ちゃんがいるお宅は要注意です。
あと、ドジッこがいるお宅もしかりです。
まぁ私は特別なんだと思います(^_^;)

ぴかぴかガラスはいいですよね~♪
2012/01/10(火) 21:17:07 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
すっかりADA器具がいっぱいじゃないですか!
すばらしい♪

私も、先日AnでADA器具かっちゃいました。
高級感はスゴイですよね。
2012/01/11(水) 00:33:23 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん

美しい道具を見ていると、テンション上がりますねー。
それにしても蒸留水でお手入れって、なんとまぁ贅沢なものを買ってしまったもんです(^_^;)

多分やらない・・・( ̄∇ ̄*)>えへ
2012/01/11(水) 11:54:10 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

