
-----,--


師匠に質問!

01-07,2012

あれがわからん~ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

これもわからん~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ オロオロ


とやっていたところ、

何でもわたしに聞きなさい!と言っていただいたので、行ってきました。

もちろん、An aquarium.にです。


そうじゃなくたって毎週行っているんですけど( ̄∇ ̄*)>えへへ


何を質問してどういうお答えをいただいたかは、書きません。

正確に伝わらないといけないと思うから。

(タイトルで引っ張っといて、ヤなヤツですねー(^_^;)ごめんなさいね)


ただ、プラスチックのびんがいっぱい、床に積まれていたのを見ました。

中には小さなおさかなさんが入っているようでした。


気になったので、何ですか?とお尋ねすると、

バケツの上に渡した網に、どんどこ開けてくださいました。


中身はやはり、可愛らしいおさかなさんたちでした。

いろいろな子がいましたよ。

みんな水槽に入りました。

うふふ♪


NEWSが楽しみですね。

でも、見ないほうが良いそうです。

どうしましょ?



宿題レポート:トニナ水槽水換え&pH測定

$アピストグラマと水草と-トニナ水槽 エリザベのお家、トニナ水槽です

1月6日  8:00  5.4
     19:00  5.4

1月7日  11:00  5.5
     21:00  5.6

     換水 5リットルにpH/KHマイナス2cc

     21:20  4.8
     22:20  5.1
     23:20  5.2

今日のウィルヘルミーくん。
アピストグラマと水草と-右サイド 右側
アピストグラマと水草と-金色の顔 金色の顔!
アピストグラマと水草と-ウィルくん 左側

色が変わって、別の子みたい。


やっぱりアピスト可愛いな♪ぽち!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

色々とわからないこ多いですよね~
自分も調べたり聞いたり
試行錯誤しています。
ふつうのコトなら焦らないのですが
病気とかは大焦りです。
科学的なアプローチだけでは生き物なので
測れない部分とか難しいです凄く
こうしたらこうなるってモノでもないですし

あっ水草はこうするとこうなるって方向性ですねどっちかというと(^_^)

初荷見たんですね~
今日行こうかとおもったんですが出張の準備
したので明日行ければ行こうと思います!
2012/01/08(日) 00:41:07 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

大きな流れで見て行くことと、対症療法的見方と、
いずれも必要ですね。
勉強~_φ(・_・

深いので面白いです。
アピスト飼っていると、ボケ防止になるかも(^◇^)!
なんて思いました。
2012/01/08(日) 11:30:40 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
最近アピスタさんのお話は、魚よりも
無事お店につけたのか?
何のポカをしてしまったのか?
何を息子さんに言われたのか?
そんな事を期待してしまう私です、和んでます♬
2012/01/08(日) 13:27:19 |URL|RioNerima #79D/WHSg [EDIT]
>RioNerimaさん

どっひゃーヽ( ̄д ̄;)ノ
それはカテゴリ違いではありませぬか!
ドジっこブログ(あるのかしら)

これでは、水換え失敗してエーハイムに空気入れてしまい、
ホース吸うはめになったなんて言えない…

でも飲みませんでしたよ。口に入ったけど。
上手だったもん
2012/01/08(日) 16:51:14 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

