スポンサーサイト

-----,--


美しい、という価値

01-05,2012

セールのおかげで、ADAグッズが買えました。

ADA製品は、美しいです。
しかし高い。
何でこんなに他と違うんだ?ってくらい、高い~。

でも、今回買ってみて、眺めて(まだ使っていないの)、やはり良いわ(*・ ・*)ぽっ
見ていて幸福感を感じるはさみやピンセットって、なかなかないと思いますよ。

あとね、音も良かったんですよね。
スプリングのはさみ、お店でシャキシャキさせて貰ったんだけど、実にいい音なんだなぁ。
隙間なく刃がこすれて、パシッと合わさるのが心地良いです。

すごく独りよがりの話でスミマセン。

金属好きなんですよ。
磨かれた金属、いいですねぇ。

特にはさみは好きです。
素敵な形をしていると思うんだ。

机の上には、DOVOのはさみがあります。
バッグにも小さいDOVOが入っています。
ずいぶん前に、伊東屋で買ったの。

刃先が丸くて、持ち手はブルーのカバーがかかっています。
もう生産されていないみたいです。

機能を追及していくと、美しくなると思うのです。
そう、優れた道具は、美しいのだ。

美しいって素敵です。
それだけで、価値があると思う。

アピストが、戦いの時に最高に美しくなるのも、
美に力があることの証左に他ならないと思っています。

ただ強ければ良いのなら、別に色鮮やかになる必要はないものね。

だからね、ドジョウじゃダメなのよ。
国のリーダーが、ドジョウじゃダメなの。
日本中ビンボ臭くなってしまう。

日本はもっと、発展して繁栄して、リーダにならなきゃいけないと思います。
そういう国ですよ。

アメリカが下り坂なんだし。
中国を台頭させてもよろしくないしね。

アピストのお世話をしながら、こういうことも考えているのでありました。

えーと、独り言です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ドジョウよりアピストだ!と思ったら、ぽちっとお願い致します。
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね
関連記事

COMMENT

深い!深すぎる!(;´д`)
ADAいい!ってだけじゃなくそんなことまで考えてるなんて!

うちの嫁ちゃんに対しても思ってたのですが
女性はやはり野郎共とは感性がちがいますね
2012/01/06(金) 12:20:09 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

ものを考えているのが好きなんですよ。
家から一歩も出なくて全然平気なヤツです。

そうそう、男女は違っているからいいんですよね!
同じだったら2種類要りませんものね~。
2012/01/06(金) 13:32:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
今日は(^-^)
アピスト見ながら 水草見ながら
そんな複雑な事考えるなんて
頭良いんですね
私なんかは、水槽の苔また着いてやがる(-。-; なんて言いながら、きゅっきゅっしてます
あぁ 綺麗になってスッキリしたぁ
ってニコニコしてますよ
世の中の嫌な事から逃げ出す時、魚見たり
水草いじったりすると何時の間にか
嫌な事も忘れるんですよ(^-^)
アピスト最高 goodです‼
2012/01/06(金) 14:18:38 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

すべてのことはメッセージ、神様の愛、だと思っています。
神の御心を忖度するのは簡単ではありませんが、
できるだけ汲み取ろうと努めています。
そうすると、自分がどれ程愛されているか、ちょっとわかって、やっぱり感謝なのです。
もっと報恩できるようになりたいんですけどね。
いただいてばかりですねえ。
2012/01/06(金) 15:28:39 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
うゎお!!
金属好き・・ここにもいたw
自分も金属好きなんですよーwこれ言うと周りから???な感じになりますけどw
ハサミいいですよねー(*^^*)美容師の時は無駄にハサミ買ったっけw
2012/01/06(金) 21:13:40 |URL|おたかぽっぽ #79D/WHSg [EDIT]
>おたかぽっぽさん

金属好き( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!
くすくす。

美容師さんでいらしたんですか?
おしゃれ~♪
水草も芸術的にトリミングしちゃいそう。

美容師さんのはさみ高いんですよね、ン万円。
触れただけで切れてしまうと聞きました。
2012/01/06(金) 22:10:35 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ADAグッズ眺めてうっとりしてる姿が
目に浮かんくるようです(^-^)

手に持った感触や重み、
フィット感(自分への・対処物への)
そこにあるだけで放つ存在感(美しさ)
良いツールって何か違いますよね!
・・・て、自分の場合、
+とか-のドライバーやレンチ等の
工具が好きでして(笑)
2012/01/06(金) 22:19:45 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

箱に入っている状態からきれいなので、まだ出さずに眺めています。
古いはさみでトリミングしている、あほです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

妥協せずに好きなものだけ選んでいると、
いつか好きなものだけに囲まれて暮らせる。
それを目指しているんだけど、子供の学用品がとにかくダサいのです~~~!

工具好きとは、男の子っぽくてチャーミング♪
2012/01/06(金) 22:25:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

