
-----,--


特攻隊やらトニナちゃんやら

02-24,2015

APAP2台目も定位置を得、M水槽控えめに4本だけですが水を張りました。
下段は物置状態です。

特攻隊1号、エリザベちゃん。
F1♀です。
DSC_0870.jpg

こちらはお隣同士でガン飛ばしあっております。
ミウア君と、なつかしのビンデン君です!
DSC_0878.jpg

かなりのおっさんですが、まだ元気ですよ~。
背びれは折っちゃいましたよ~。
DSC_0884.jpg

けんけんさんにいただいたトニナは、ここまで育ちました。
やっぱトニナいいわ好きだわ。
DSC_0890.jpg

今一番ひいきにしている、エリザベF1くんに提供した住居です。
DSC_0891.jpg

威張っていたワイルド3号くんは、特攻隊員として出陣しました。
時々ひっぱたかれていたF1くんは、のびのびとアプローチしています。

もっときれいになるかな?と思ったけど、
ここまで育つとあまり変わらないな。
あるいはポテンシャルの問題かしらん?
DSC_0892.jpg

んで、またもやこいつが出たんですけど・・・
DSC_0876.jpg  

プラナリアゼロを薄く溶いて入れ(超テキトー)、翌日にはこんな感じ。
DSC_0889.jpg

今日は3日目ですが、消えました。
ブライン給餌をするなら、一家に一袋、プラナリアゼロ!
ひとつ買ったら一生持ちます、多分。

ニムファの赤ちゃん。
DSC_0862.jpg

どっちかが親なんだろうな。
DSC_0865.jpg

水草はてんでだめな私ですが、ニムファはいいね。
突然ひょこっと顔を出したりするのも、いい。
可愛い。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ新規ネタないけどポチッとな。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

モスマキマキ、ミクロソマキマキ

02-16,2015

あらら・・・1ヶ月と1週間も空いてしまいました。
本当に久々の更新です。

なんたって、ブログIDとパスワード忘れていましたんで。
サボりすぎました~。

ようやく、APAP2台目に着手しました。
4本だけど、立ち上げましたよ。

水張って、まずはカラカラに乾いた流木を沈めるべく全部ドボン。
細い枝流木はすぐ沈みましたが、ごついのはまだ浮いております。

水槽内にET現る!
DSC_0850.jpg

アドケタ水槽のミクロソリウム・ナローに、子株がたくさんできていました。
こいつをポロッと外して、枝流木にくっつけようと思いました。
DSC_0847.jpg

どうせならモスも一緒に巻こう。
DSC_0852.jpg

モスは「ビンボったらしく巻くこと!」と教わっています。
薄っぺらに、光が当たるように巻けと言う事です。

よし巻くぞ。
水槽4本だから、流木も4本、それぞれに用意しようっと。

ぺたぺた(モスを薄く広げて乗せている音)
ぐりぐり(緑色の糸で巻いている音)

・・・(めんどくさい!と思っている音)

ああああめんどくさい!
1本目で既に止めたくなっています。

水草水槽をやる方を尊敬します。
ワタシには無理です。
本当にめんどくさいわこれ(-_-;)

嫌々やったおかげで、1本目はミクロソをすっかり忘れてしまいました。
あぁもうダメなヤツ・・・。

もういい、この水槽はモスのみでいく。
残りの3本は、ちゃんとミクロソ・ナローの子株を付けました。

根気良く丁寧になどできないので、こんなもんだよ。
まぁでも、伸びてくればそれなりにきれいだと思うよ~。
DSC_0855.jpg

やっぱり私はトニナが好きです。
DSC_0830.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ トニナの花にぽちっとね。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
