
-----,--


2日目の卵はどうなった?

08-31,2014

しばらくぶりに見たアピストの卵は、やっぱりショッキングピンクで、
やっぱり嬉しくて、
やっぱりとてもきれいです。

アピストいいなぁ。
楽しいな♪

インドのお魚オーソリティtaketatuさんが、
コメントで「1~2日後に消えてしまうの繰り返し」と書かれていたので気になりました。

♀ちゃんの姿が見えないので、多分子守続行中だと思う。
消えた時は、水槽前面に出てきて元気に餌くれダンスしますのでね(笑)。

でも一応、ペロンとやってみました。

・・・と・・・お?
うん、減ってない感じ。
よしよし♪

写真撮る。
DSC_9209_20140831194545371.jpg

点々打つ。
DSC_9209 (2)

あれ?
60個ある。

昨日数えたら57個だったんだけど・・・増えた(笑)。

増えるわけはないので、数え漏れです。
重なっていて、よくわからなかったのです~。

まぁ嬉しいからいいや♪
白い筋が入って、生きています。

浮上が楽しみだなぁ!
長らく見ていないもん。
本当に、長らく。

それにしても、藍藻はびこっているんですけど、
大丈夫なんでしょうか。

水槽はこんな風です。
ガラス前面だけ、プロレイザーでこすりました。
臭い(笑)。
DSC_9212.jpg

前回子供を食べた父ちゃんは、別宅へ行ってもらいました。
DSC_9214.jpg

オトちゃんと一緒ね。
DSC_9216.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エリザベは来ないなぁ(笑)。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

点々打つのも久しぶり

08-31,2014

ブログ書くのも久しぶり。
時間もないし、ネタもなかったもんで~。

ようやくの涼しさにホッとしております。
ちょっと肌寒いくらいが好きです。

アピストにはいい季節です。
調子が悪かった水槽も、ちょっと良くなるかな?
どこもまぁひどいけど。

藍藻だけが元気いっぱいです(笑)。
魚たちはあまり変わったこともなく、
時々アテの子がお星様になっています。

そして、長らくご無沙汰していた光景に出会いました。
その名の通り黄色い♀ちゃんが、クワッ!クワッ!とデカいオスを追い払う姿。

おお~、本当にしばらくぶりに見たわ。
凛々しいイエローミウア♀ちゃんの勇姿。

メンデ系は♂が大きくなるので、体格差もかなりついてきてしまい、
♀ちゃんはいつも分が悪いのです。

でも、母になったら話は別です。
強い。とにかく強いのがアピストの母!

いきなり劣勢の♂君です。
心なしか背中を丸め・・・。
DSC_9203.jpg

めくりました。
DSC_9197.jpg

点々打ち~。
重なっていて良く見えない部分もありますが、こんなもんかな。
DSC_9199 - コピー

卵の様子からして、産んだばかりではなさそうです。
この父ちゃんは、稚魚を食い散らかした前科があるので、抜きます。

「即抜き!」したかったけど、網入れて待っていたら照明が消えちゃった。
明日頑張ろうっと。

全然関係ありませんが、朝の空がきれいだったので。
5時6分。
DSC_9160.jpg

5時7分。
DSC_9164_20140831005939276.jpg

なんとなく目が覚めてカーテンを開けたのですが、いやはや美しかったです。
寝ている間に、こんな素敵なことになっているんだねぇ。
そう思うと、なんだかもったいない気がしました。

やっぱり早起きは三文の徳なんですね。
でも、夜更かししているのであった。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 消えないように、ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

LINEの詐欺来た!(非アクア)

08-18,2014

いやはや、私の所にも来ましたがな。
yahooのニュースで見て、「ほえ〜。いろいろやるもんだねぇ」
と思っていたあれです。

以下再現:

友人のフリした詐欺師某「何してますか?手伝ってもらってもいいですか?」

私「何を手伝いますか?」

詐欺師「近くのコンビニでiTunesを買って頂けませんか」

私「はい?」

詐欺師「急用なんですが」

「iTunesのポイントカード」


私「ふうん」

詐欺師「よろしければ、すぐ買っていただきたいです?」(原文ママ)

私「ところで、例の件の進捗はいかが?」

カマかけてやったぞ( ̄ー ̄)ふふふ

この一言以降、詐欺師沈黙。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

上記やり取りをしながら、
乗っ取られ友人にメールでメッセージを送信し、
共通の友人にもメッセ。

「こっちにも来ました(笑)」
だって。

手当たり次第送るのね。
数打ちゃ当たるってか?

巷では、逆探知URLで犯人特定なんて技をお持ちの方のいらっしゃるようですが、
私はそこまでのスキルはないので、
未遂に終わらせただけでつまらんなぁ。

こういうのは、早めに諦めさせてやらないとね。
悪事は止めてやるのが愛です。

皆さんもお気をつけ下さいまし。

画像なしです。

バナーもなしね。


住宅事情など、考慮しません。

08-04,2014

週刊誌ですらなくなっているブログです。
でも生きていますよ~。
さかなも私も生きております!

Anのセールにもとうとう行けなかった。
行っても増やせないしなぁ~。
しょうがないか。

限りある水槽の数でやりくりしている状況の中、
可愛いアドケタちゃんが不仲により別居です(泣)。

帰宅すると、いつも水槽前面で激しく上下にビュンビュン泳ぎ、
餌くれ♪エビくれ♪とダンスするペアなのです。

ところがある日、餌くれ♪エビくれ♪姿が一匹・・・。
♀ちゃんいない。

あれれ。
どした?

実は、♂君が激しく追い回している様子を目にしていました。
まずいな・・・とは思っていたのです。

まさかやられていないよね?
あちこち探す。

あ、いた。
DSC_9135.jpg

エーハイム2411フィルターの下に隠れています。
出てきません。

♂を抜くしかありません。
アドケタを捕まえるのは、とっても簡単です。
網に寄って来る子だからね。

隣のトニナ水槽を空けて、ぽい。
DSC_9141.jpg

まだダメ。
フォックスが威張っているからか。

デカフォックスもお隣に、ぽい。
DSC_9144.jpg

それでもしばらく出てこなかった♀ちゃんですが、
ようやく安心したのか、姿を現しました。
DSC_9146.jpg

画像ではわからないけど、尾びれが裂けています(泣)。
この♀ちゃんは大きいと思っていましたが、
それを上回って♂君がデカくなってきて、体格差がついてきてしまいました。

なんたって、食べ方がすごいの。
クリルに対する情熱、怖いくらい。
♀ちゃんのも横取りして食べていたんですよねぇ。

しばらくは♀ちゃんに太ってもらいます。
45センチに一人暮らし、とっても贅沢。

キミはダイエットかな?

「なに?」
DSC_9136.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ いつの間にか8月。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



