
-----,--


もしかしたら、違う色を見ているのかもしれない。

03-02,2015

ネット上で話題の、例のドレスですね。
ちょっと遅いですけどね。

青黒か?
白金か??

意見が二つに分かれていますが、私には、これ・・・
どうしても、何度見ても、パソコンで見てもiPhoneで見ても、
淡い青紫と金茶色にしか見えません。

不思議でならぬ。
人間の目って、かなりいい加減なのはわかっているつもりでしたけど。

事によると、あの人と私が見ている世界は、
全然違っているのかもな〜。
アピストも、別ものに見えているのかもしれない。

この頬の赤が!
ヒレの青が!

って、全然違う色を見てときめいているのかもしれないんですよね。
いや、恐らく、違うものを見ているんだと思う。

今そこにある色だけじゃなく、未来の色を見たり。
ポテンシャルなんて言葉でも聞きますが。

ふむ。

面白いな♪

ちなみにこれです → ドレス


どう見える?
青と黒?
金と白?

それとも、私みたいに淡い青紫と金茶色?

実際のドレスは、青と黒だそうですけど。

サカナ画像なしは反則かもしれないので、お目汚し(恥)。
イエローミウアちびさんです(生き残り)。
DSC_0901.jpg

ワイルドのエリザベサエ・トゥッカーノ♂、3号くん。
未だ健在です。
DSC_0902.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ きれいだもん、いいのよ〜
にほんブログ村


水槽引っ越し、超絶めんどくさい

11-30,2014

めんどくさいと言わない。
かつて、めんどくさいばかりが口をついて出る自分に課した戒です。

どうです、なかなか感心ですね。

しかーし。
ちっとも守れません。
しょっちゅう破っています。

ああまた守れなかった・・・と思うたびに軽く自己嫌悪の念に駆られもしましたが、
あまり度重なると、いっそこういう自分を受け入れて愛した方がいいのではないかと思うようになりました。

だってねー、自分のことを嫌いだったら、他の人の事も好きになれない気がするし。
まぁそう悪いやつでもないよね、ってね。

長所と付き合えばみんないい人だって言いますが、
それは自分にも当てはめて良いわけですよね。

めんどくさい!と言いつつも、結局やるんだから偉いんじゃないかな~?
とか。

大体、自分のことを嫌っていたら、世の中に何人かは存在するであろう、
私を好きでいてくれる人に申し訳ないじゃないですか!
ねぇ?

と言うわけで、めんどくさい水槽の引っ越しを進めています。

まず、Anに行きました。
とにかく頼れるのはAnのお師匠様です。
タイミング良く、誰もいなくなったのであれこれ教えて貰いました。

さかなの運び方、タンクを効率よく空にする方法。
必要なグッズをいただき・・・煽られ、
帰宅後頑張って作業しました。

何しろ週に5日は拘束されている身ですので、集中してやるっきゃない。

おさかなさんをすくい易いように、まとめます。
ベアタンクがよろし、とアドバイスいただいたので、
トニナ水槽じゃないエリザベ家を利用します。

しかし、ただ放り込むと後が大変です。
よって、こんな風にしました。

これはイエローミウアのひと腹目です。
引っ越しにも耐えられるサイズだと思いたい。
DSC_0512.jpg

こちらはミウアご夫妻、サテライト(久々~)です。
DSC_0514.jpg

ミクロソ付きの流木を取り出したエリザベサエ水槽は、こんなにガランとしているんだねぇ。
DSC_0516.jpg

モスモスだったアドケタ家も、スッキリ。
DSC_0517.jpg

ミクロソリウム・ナローとモスは、濡らしたキッチンペーパーに包んでジップロックに入れました。
冷蔵庫に収納すれば、1週間くらい平気なんだって。

水草とモスをむしり取った流木をポイポイ積み上げたの図。
なんかこんなのが水槽のど真ん中にあったら面白いな。
DSC_0515.jpg

引っ越したらΩ型レイアウトにしてみようかなー。

明日はトニナ水槽をやります。
根元で切って、ジップロックね。

45センチ。
DSC_0518.jpg

25キューブの「長さん」ことイエローミウア亭主です。
相変わらずフィンスプしまくっています。
DSC_0510.jpg

下唇は、穴あきじゃなかったみたいです。
ケガじゃないか?ってことでした。
穴あきだったら、ただれて口が開かなくなるんだそうで・・・コワ(泣)。

こちら可愛いお母さん。
子育て中の母って、実に幸せそうな充実した表情なんだよねぇ。
DSC_0506.jpg

ちびちゃん。
右側にぼやけている母さんの顔がめちゃデカイ。
DSC_0496.jpg

この子らは、引っ越しでダメになっちゃうと思う・・・
せめて画像で。
DSC_0501_20141130222745557.jpg

めんどくさいことも、ひとつずつやって行けば終わります。
そして次に行けます。

それの繰り返し。
ね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ねぎらいぽちっとな。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

これまでと、現状。

10-24,2014

更新をさぼっている間に何があったかと申しますと、
大きな子がお亡くなりになりました・・・。

アドケタ夫妻の住まいで頑張っていた、デカフォックスです。
いつも元気にひょこひょこしていたのが、
私が帰宅しても姿見えず。

これは・・・異変が起きたな。
水槽内を探すと、変わり果てたお姿で発見されました。

うーん。
やはり悲しいです。

フォックスがいなくなってパワーバランスが変わり、
アドケタ♂くんが♀ちゃんをいじめるようになりました。

それまでは寄り添って泳いだり、
何やらいい感じ?なんて思いもしたのですが。
DSC_9805.jpg

それも束の間、ご亭主がとにかく追い回すので、
抜いてしまいました。

奥様優雅に45センチ独占中。
ゆっくり太らせて、強くするんだ~。
ちょっと体格差がついてしまったので、
奥様中心にたくさん食べさせる計画です。

旦那はこちら、M水槽です。
元気いっぱいで、写真撮るの大変!
DSC_9900.jpg

そしてそして。

稚魚をモグモグし、のどに詰まらせてあわや!?
とご心配をおかけしたイエローミウア母ですが、
追い出されたご亭主が居住するトニナ水槽へと移動し、無事です。
DSC_9891.jpg

フィンスプだってしちゃいます。
DSC_9893.jpg

しかしこちらもまた、追い回される身です。
旦那がデカくなっちゃったのよねぇ。
メンデ系はこうです。

親なしで暮らすおチビさんです。
随分しっかりしました。
DSC_9903.jpg

30くらいは居るかな?
可愛いです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ミウアの話もあったっけ。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

LINEの詐欺来た!(非アクア)

08-18,2014

いやはや、私の所にも来ましたがな。
yahooのニュースで見て、「ほえ〜。いろいろやるもんだねぇ」
と思っていたあれです。

以下再現:

友人のフリした詐欺師某「何してますか?手伝ってもらってもいいですか?」

私「何を手伝いますか?」

詐欺師「近くのコンビニでiTunesを買って頂けませんか」

私「はい?」

詐欺師「急用なんですが」

「iTunesのポイントカード」


私「ふうん」

詐欺師「よろしければ、すぐ買っていただきたいです?」(原文ママ)

私「ところで、例の件の進捗はいかが?」

カマかけてやったぞ( ̄ー ̄)ふふふ

この一言以降、詐欺師沈黙。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

上記やり取りをしながら、
乗っ取られ友人にメールでメッセージを送信し、
共通の友人にもメッセ。

「こっちにも来ました(笑)」
だって。

手当たり次第送るのね。
数打ちゃ当たるってか?

巷では、逆探知URLで犯人特定なんて技をお持ちの方のいらっしゃるようですが、
私はそこまでのスキルはないので、
未遂に終わらせただけでつまらんなぁ。

こういうのは、早めに諦めさせてやらないとね。
悪事は止めてやるのが愛です。

皆さんもお気をつけ下さいまし。

画像なしです。

バナーもなしね。


生きております

04-28,2014

皆様、こん○○は。
チラ|д゚)

お久しぶりです、生きています、私も魚も。
とにかく、とにか~く、先週は仕事が多くてもう・・・。

仕事に慣れて、結構ふふん♪てな感じでこなせるようにもなってきて、
お先に失礼します~(#^^#)ニコ、と言う日も出てきたのですが。

だんだん新しい仕事をいただき、
先週はいつもの仕事の量も増え、
本当に質量共に充実の日々でございます。

それはそれで嬉しいんですけど、趣味の時間は削られます。
ブログにたどり着く余裕などありませんでした。

大体、カメラ構えていませんもの。
材料がありません。

必要があって通勤電車でも読書をしているため、
iPhoneでチェックしていた皆さんのブログも見てないという(泣)。

けんけんさんから、
「アピストグラマジャポニカにシシタとテフェの画像を送るべし!」
との指令が届いても、何のことやらさっぱりわからず。

さっきやっと見ました。
おお~、これはすごいですね。
しかし・・・シシタがないんですが・・・ペルーだから?

では、懐かしのシシタ君でも載せましょうかね。
カッコ良かったですよ。
DSC_4456.jpg

うぉりゃぁ~!
DSC_4698.jpg

シリコンが残念(笑)。
DSC_4879.jpg

オレンジがきれいな子でした。
DSC_4937a.jpg

可愛い奥様。
DSC_4999.jpg

2011年の終わりでした。
Anに初めて行った日から、3か月目くらいでしたね。

ビタエニアータ、やっぱりいいわ♪
文句なくカッコイイ種だと思います。

また飼ってみたい気持ちになりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ケタオも元気です。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

