
-----,--


えー、何と申しましょうか

01-17,2016

ほんにほんにお久しぶりでございます。
死んでいません。

もう、こちらへのログインの仕方も忘れてしまい、たどり着くまでに時間がかかりました。
わはは〜。
メアドとか複数あると、わからなくなりますよね?

去年の4月にアップした記事が最後だったようで、自分で見て「へぇ」と感心致しました。
ブログ村ではすっかり圏外だろうな〜と、こちらも行ってみると、
あらら。

19位にいるし(笑)。
しかも、とうの昔に引っ越したアメブロの残骸も、25位にいるし。

ダメでしょこれ(笑)。

優しい梨乃のパパさんがジュルアのペアを恵んで下さったのが産んだので、
汚い画像ですが載せときます。

ジュルア母ピン甘過ぎる・・・(泣)。背ビレがとても美しいのですけどね。
ジュル母

チビさんたち。今回は点々打もしなかった。
ジュルア子

やっぱりオチビさんは可愛いですね。
久々に心が踊りまする。

ちっとも産まないなー、水が悪いんだな、と思っていましたが、
サカナが年寄りだったのね、きっと。
ジジババでは産まないのだ、やはり。

画像が黄色いのは、流木のアクです。
抜けないのは本当に抜けませんね、何しても。
だから、水槽に依って透明だったり黄ばんでいたりです。

さて全然違う話ですが。

先日、住んでいるマンション全体に於けるインターネットの工事とかで、
業者さんが来たのですね。
で、ウチの点灯前の暗い水槽に目を留めて、
何やらソワソワしているのですよ。

そうです、サカナ好きオジサンだったわけです。
縮小したとは言えAPAPに水槽8本稼働しているのは珍しかったんでしょうね。
案の定話しかけてきて、
すごいですね、何飼ってるんですか?などなど。

その人はアロワナやっていたそうですが、今はカラシンだとか。
やはり嬉しいんでしょうね、同趣味の人間に出会うってのはね。
気持ちはわかります。

終わったら少し見せてもらっていいですか?
と聞くので、どうぞと答えましたが、あまり歓迎でもない、本音は。

だってね、若いイケメン君でもないオジサンとお話しする趣味ないし。
どちらかと言うと、仕事終わったらさっさと帰って欲しいです。
自分のテリトリーに見ず知らずの人(しかもおっさん)がいるのは快適ではないのだ。
まぁ、アピ友さんは別だけどね〜。

しかしおじさん、工事終わったら暗い水槽前に座り込み、
「これ電気点くんですか?」

タイマーで制御していますので、夕方ですね。
いかにも点灯して欲しそうだったけど、しなかった(笑)。

そこでオジサンの携帯が鳴り、
「はい、あ、少し遅れそうです」なんて答えてるんですけど、おいおい(笑)。
仕事終わったらもう行ってくれよ(笑)。

CO2器具に言及したり色々喋っていたけど、
私が電気を付けようとしないので、あまり長居しないで引き上げてくれました。

年間200軒以上のお宅に伺うそうですが、水槽が置いてあるお家は少ないんだって。
楽しいのにね。
それでも、何十本も置いてある変態さんは希少でしょうけどね〜。ふふふ。

職場の同僚が、ドン・キホーテには必ず水槽があると言っていましたが、そうなの?
近所に店舗がないので、よく知らないのです。
経営者さんの趣味なんでしょうかね。
いい趣味だね。

カメラの腕も鈍りまくったので、精進します。
SW観た感想も書きたいが・・・またの機会に。
ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村







